スポンサーリンク

”ずぼら”でもあっという間にブログを収益化する4つのポイント

雑記

こんにちは、相も変わらず元気なアルベルトです。

今回は

「ずぼらだけどブログで収益化できるかな?」

「ずぼらでも収益化する方法を知りたい」

ブログについてこのようなお悩みはありませんか?

一般的には『ずぼらではブログの収益化はできない』というイメージがありますが、実はそんなことは一切なく、収益化するためのポイントさえ押さえていればずぼらな方でも簡単に収益化する事ができます。

さらには、実際にずぼらな方でもブログを収益化して100万円以上稼いでいる方もいるのです。

そこでこの記事では、ブログを収益化するためのポイントをご紹介していきます。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

ずぼらでもブログは収益化できるの?

実は、ブログを収益化させることは非常に簡単で、言ってしまえば“誰でもできること”なのです。

ですので当然、ずぼらな方でもブログの収益化はできます。

アルベルトも収益化は出来ています。

しかし、「ブログを書くのが面倒臭い」という理由で、ブログが収益化する前に辞めてしまうという方が多いのも事実ですよね。

ブログが収益化する前に辞めてしまう方のたったひとつの共通点は“収益化するポイントを知らないこと”です。

これからご紹介するブログを収益化するポイントさえ抑えていれば、ずぼらな方でも簡単に収益化することができます。

ずぼらでも簡単にブログを収益化する方法

ずぼらでも簡単にブログを収益化する方法は下記の4つです。

・独自ドメインでブログを開設する

・自分の好きなことをブログ記事にする

・キーワードを狙って記事を書く

・週に1回はブログを投稿する様に心がける。

それぞれのポイントについて詳しくご紹介していきます。

1.独自ドメインでブログを開設する

ずぼらな方がまずやってしまう間違いとしては、「はてなブログ」や「note」などの無料サービスでブログを開設してしまうことです。

無料ブログではアフィリエイト広告に制限があったり、Googleアドセンスの審査に通る可能性が非常に低いことなど多くのデメリットがあり、収益化するのはかなり大変な作業になってしまいます。

「どうせ有料のブログを開設しても更新できなくて費用が無駄になってしまう」

このように思うかもしれませんが、有料ブログにかかる費用は月々1,000円ほどですので、ブログが収益化すればすぐに回収できる金額です。

つまり、ずぼらな方がブログで収益化したいのであれば有料ブログ一択となります。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

2.自分の好きなことをブログ記事にする

ずぼらなブロガーさんはブログで何を書くのか悩んでいたりすることが多いですが、ブログは自分の好きなことや悩んでいることを書くことがオススメです。

確かに、収益化するにあたっては「金融系」や「美容系」などのジャンルのコンテンツの方が大きな金額を稼ぐことは可能ですが、それは企業や大手のブログでも同じことが言えますので、アクセスを集めることが非常に困難になります。

収益をあげることだけが目的になってしまい、自分のあまり知らない分野のブログを開設してしまうと、記事のテーマを見つけるのが大変ですし、なにより記事を書くこと自体が楽しくないので記事の更新が滞ってしまうでしょう。

つまり、自分の好きなことをブログ記事にしていくことが、ずぼらな方が最短で収益化するために必要なのです。

3.キーワードを狙って記事を書く

ブログを収益化するためには、”文章の読みやすさ”よりもキーワードを狙って検索で上位表示させることが大切です。

キーワードは普段私たちが検索する「カレー 作り方」などのことで、上位表示されている記事には、かならずキーワードが設定されています。

文章を考えるのが面倒臭いというずぼらな方でも、キーワード通りに文章を書いていけばいいのでスラスラ書けるのではないでしょうか。

4.週に1回はブログを投稿する様に心がける

「ブログは1日1記事を目標に投稿しましょう」という指標をよく目にすると思います。

確かに、ブログは記事を投稿すればするだけ収益化への道は近づくので間違いではないのですが、1日1記事を投稿するのはかなり難しいですよね。

仮に「1日1記事投稿しよう!」と気合を入れてブログを投稿しても、ずぼらな方であれば長く続かないのは目に見えているはずです。

ブログでの収益化では続けることが最も大切なことですので、「1週間に1記事」や「2週間に1記事」など、自分でできそうな投稿頻度で続けるといいでしょう。

まずは『1円』の収益を目指してみましょう

この記事ではずぼらな方でもブログの収益化を簡単にできる方法をご紹介していきました。

ブログを始めたての方は、目標収益1万円や10万円などと設定しがちですが、まずは『1円』の収益を目指しましょう。

というのも、ブログの収益は「100円から10,000円に収益を伸ばす」ことと「0円から1円の収益に伸ばす」ことでは、「0円から1円」にする方が難しいと言われているからです。

ただ、今回ご紹介したポイントさえ押さえていれば収益化は簡単にできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました