スポンサーリンク

ずぼらに解決意外と知らないストレスの正体対策とコツ

雑記

こんにちは、先日息子たちと鬼ごっこを本気でやって5分で息が上がって死にかけた

今日も元気なアルベルトです。

今回はストレスについて記事にしてみたいと思います。

皆さんはストレスの意味ってしってますか?急に意味はと聞かれて答えられる人って

なかなかいないのではないでしょうか?

意味も知らないのに解消なんてできない!

という事でこの記事を読んでストレスについて知り自分なりの対策をしてみましょう。

ストレスの正体

ストレスとは

生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚である苦痛や苦悩を意味する distress が短くなった単語とされる※Wikipedia抜粋

要は緊張したらストレスという事になります。

はちみつ紅茶でホット一息

ストレスに対する考えをひっくり返す

ストレス=緊張、プレッシャーと考えると実は楽になります。

良く、適度な緊張感をもってなんてよく聞いたことありませんか?

アルベルトは剣道をやっていたので先生からよく言われてました。

今考えると適度なストレスを感じて試合しろって事になりますね(笑)脱線しましたが

緊張やプレッシャーって生活の中で取り除く事なんてできませんよね?。

だったら適度なストレスを感じても、ある程度リセットしてしまうのが良いのではないでしょうか?

ストレスフリーなんてまず無理なのでかかってしまうものだと受け入れる。

ストレスにならないように悩むのではなくリセットする方法を考えるんです。

そうすると気持ち的にすごく楽になります。

ストレス解消法の最適解って?

ネットにお薦めのストレス解消法!!!なんて記事を読んだことありませんか?

実はこれって参考にならない事が多いんです。

なぜならやった事無い事始めるのってストレスじゃない?

ストレス解消のつもりが逆にストレスをためてしまう可能性があるんです。

なので普段何気なく、休みの日に何も考えずについついやってしまう事

それがストレス解消法の最適解だと思います。

アルベルトはコーヒーを飲みながら本を読んでる時が一番リラックスしているような気がします。

子供と遊ぶときは全力で遊ぶので興奮状態です(笑)

リラックス状態を作る事、それがストレス解消へと繋がる近道なのではないでしょうか?

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

解消法一例

ここではそれでも解消法が見つからないって人の為に

簡単に出来るお薦めリラックス方法を書いてみます。

参考程度にお読みください。

・休みの日何もしないグーダラ生活を送る

・トイレで好きな本を読む

・何も考えずにお笑いの動画を見て笑う

・寝る

以上の事は誰でも簡単に出来る事です、参考程度に試してみて下さい。

その他いろいろ試して自分が一番笑顔で入れる事それが貴方の解消法です。

自分に合ったストレス解消法を見つけてみて下さい。

まとめ

如何だったでしょうか?普段何気なく使っている言葉ストレス、

ずぼらに解決と書きましたが本当にそうであまり深く考えずに気楽に生活する

その時間を増やしてストレスの溜まりすぎないようにする事が結果的に良いのではないかと考えます

自分の体と心には優しくしてあげて下さい。

それが出来るのは貴方だけです、この記事を読んだからストレスが無くなるなんてことは無いです。

ただ軽くする事しかできないと思います。ずぼらでいいんです!!

当ブログにも書いてますがずぼらって聞こえは悪いけど役に立つんです。

貴方がストレスで悩む時間よりこの記事を見て何言ってんの?

とクスっと笑ってもらえたら本望です。

アルベルトなりのストレスの解釈になりますので医学的な根拠なんてありません。

ただ、ストレスで悩んでる人が笑顔になって欲しい。

そう思い執筆させていただきました。

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました