スポンサーリンク

爆誕!オールイン朝食、腸食、超食サステナブルバナナシェイク

料理

こんにちは、まだまだ寒い日々が続いてますが、身体は寒いが心は常夏

今日も元気なアルベルトです。

今回はの記事は先日投稿した記事

笑顔でダイエット!?話題のオートミールの記事の反響が大きかったので

第2弾、という事でズボラな人でも簡単に出来て持続可能な朝食として

手軽に美味しくて体に良い朝食にぴったりなレシピになります。

材料(2~3人分)

バナナ→165g(2本)

バニラアイス→100g

牛乳→300g

オートミール→20g

※お好みトッピングでコーンフレーク等

作り方

全てをミキサーに入れて回す。

以上!なんとも簡単です。

何故超食

なぜ腸食で超食といえるのか?

それは今回使った食刺しと朝とった方が良い栄養素に関係しています。

バナナ

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で低カロリー、腹持ちが良い。

オートミール

タンパク質、食物繊維が豊富

バニラアイス

タンパク質、ビタミン、ミネラルがバランスよく入っている

食欲増進、バナナの熟し具合での甘み補填、オートミールの食べにくさを大いに改善

牛乳

言わずもがなカルシウムが豊富その他、タンパク質、脂質、炭水化物という

三大栄養素がバランスよく入って、しかもビタミン、ミネラルも入っています。

上記の事から朝食としてとてもバランスが良いのです。

朝の一息のお供にいかがですか?
【10gコーヒーお試しセット】

栄養素の説明

炭水化物

脳はでんぷんや砂糖から分解されるぶどう糖を消費して働くので集中力アップ

ぶどう糖は身体に蓄えておくことが出来ず不足になりやすく

空腹な状態で起きた朝は完全にエネルギー不足状態なので脳が働いてくれません。

タンパク質

体内時計のリセット、栄養素を身体に運び、睡眠中下がった体温を上げる。

ビタミン、ミネラル

人間の体では作ることができない栄養素で糖質、タンパク質などの分解や成長を促進させる働きがあり体調の管理をしてくれる大事な栄養素となります。

脂質

脂溶性ビタミンの吸収の補助、体温保持、内臓を保護する役割。

カルシウム

骨の形成、血液凝固作用、神経興奮の抑制の働きをしてくれる。

食物繊維

腸内環境を整え善玉菌を増やす働きをしてくれるので便秘の改善に期待できる。

余分な脂質、塩分を体外に排出する働きに期待が出来る為、

糖や塩分の取りすぎを防ぐ役割をしてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

本当に簡単に出来て栄養バランスも良く、身体にも良く、美味しく仕上げました。

味がなんとも言えず嫌煙されがちなオートミールも本当に入ってるの?

と感じてしまう程に飲みやすくなっています。

時間がない方は前日に作り、翌日起きたら冷蔵庫から出して他の用意をしていく前に飲む

これでOKです、注意点は冷蔵庫で冷えたまま飲むと体がびっくりしてしまうので

上記で書いた様に出して他の用意をしてバナナシェイクの温度を和らげてあげて下さい。

アルベルトは朝食は本当に大事だと思っていて、栄養補給という事もありますが、

朝起きて、食事をする時間を設けるという事が大事だと思っています。

食事の時間を設ける事により、ゆったりとした心のワンクッションが出来る事

パートナーやお子さんが居ればコミニュケーションをとりリラックス効果、

つまり、朝から笑顔で始める事が出来るんです。

アルベルトは子供達が寝る前に必ず無理にでも笑いなさいと伝えます。

朝食から笑顔、寝る前に笑顔、これで貴方の一日、どんな事があったとしても

笑顔で始まり笑顔で終えた1日になります。

今回も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

困難な今だからこそ、読んでくれた皆さんの笑顔が溢れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました